家造りのこだわり

家造りのこだわり

ツーバイシックス工法

一般的な2×4(ツーバイフォー)工法に比べて、大きいサイズの構造材を使うのが2×6(ツーバイシックス)工法です。その結果、横からの揺れに対する曲げ強度が約2.5倍、上からの鉛直荷重に対する応力は3倍にもなりました。地震に強く、火災に強く、断熱、気密工事にも適した大変優れた工法です。壁の強度と断熱性能が一層高い、安全で住みよい家を実現します。

高気密高断熱住宅

冬暖かく夏涼しい家にするには、室内外の熱の伝わりをできるだけ抑えて、室内の温度環境を保つ事がポイントとなります。壁・床・屋根に断熱材を入れたり、開口部に断熱・気密性能の高い窓やドアを使って室外の温度変化の影響を受けにくくし、エネルギー消費を抑えます。

劣化しにくい外壁タイル

タイルはキズや摩耗に強く、雨や汚れにも強い自然素材です。汚れが付着しにくく、雨と一緒に流れ落ちるので、20年後も30年後もその美しさを保ちます。また、表面は静電気が起こりにくいため、ホコリなども寄せ付けません。セルフクリーニング特性をもった、まさに理想の外壁材なのです。

安心保証サービス

弊社では、「理想の住まいで、永く幸せに暮らしてもらいたい」という願いを込めて、安心保証サービスを充実させております。お引き渡し後最長50年、約半世紀に渡って、お客様とそのご家族の快適な暮らしをサポートさせていただきます。定期訪問と定期点検のほか、24時間のアフターメンテナンスを受付。日常でのお困りごとやご相談などありましたら、適切にご対応させていただきます。

ご質問・お問合わせはこちらからお願いいたします。

必須お名前
任意ご住所
任意 電話番号
必須メールアドレス
必須お問い合わせ内容